夏の戯れ - ボスとシーナとふらふらふらっと

夏の戯れ

15日(火曜日)のコト




お盆休み後半は能登へ里帰り


てんぱち家も帰省中


てんぱち飼い主の希望により、地元の海で水遊びを


犬の水遊びではなく飼い主たちの水遊び・・


友人は夏の帰省中の恒例行事な磯から潜ってアワビ&トコブシ漁(友人は有資格者)


無資格者な自分はその間、磯からのべ竿で魚釣り


磯でお気楽に竿を出したらとうぜんフグの入れ食い・・


厄介者のフグだけど、のべ竿なので『引き』はけっこう楽しめた


フグばっか釣ってもアレなのだけれど、ひと味ちがう『引き』を楽しめたウミタナゴをゲット
DSC0008322 (1)

1匹キープして、後日イチバンお手軽な塩焼きにして食べたら思いがけず美味しくてビックリ♪


しかし、釣った魚を食べたのはひさしぶり


調理後の後片付けがなければ、チョイチョイやってもイイんだけどねぇ・・


とうぶん次はないな・・・



フグ釣りを楽しむ間に潜ってた男の獲物
DSC0008323 (1)

さすが夏のモグリを生きがいにしてるだけのコトはある・・


ひとつだけその場でさばいてもらって食すと、ウマウマ~♪


残りはもらって帰って焼いて食べたら、コレまたウマウマっ♪


ゼイタクなご馳走でした



水遊び後の晩ゴハンは、てんぱち実家で七輪バーベキューする作戦だったケド、
DSC0008326 (1)

激しい蚊の襲撃のため、屋内でのカセットコンロ&焼肉プレートでの焼き肉パーチーに変更


ひさしぶりの母子再会
DSC0008324 (1)

すぐにシーナママはシーナをペロペロ


おお、やはり覚えているのか?と、ママの愛情に感動スル


が、しばらくすると母子バトル開始・・


大きくなったシーナがママを圧倒するかと思われたけど、ぜんぜんそんなことなくシーナが追い込まれっぱなし・・


ママ強し・・・
DSC0008328 (1)


シーナ弱え・・


いやいや、シーナは優しいオトコなのだ・・


余裕なママのゴキゲンをうかがう下僕なシーナ・・
DSC0008331 (1)



翌々日になって気がついた(遅い・・)


シーナ、流血してたやん! たいしたコトないけど・・


ママ、容赦ねえな・・


まあ、いつも生八ツ橋みたいな感触のボス耳をカミカミしてるシーナにはイイお灸になったか・・な?






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター