カロメ昼 - ボスとシーナとふらふらふらっと

カロメ昼

10日(日曜日)のコト その2



能登島に侵入するとルートはややアップダウンあり・・


たぶん、たいした坂ではないんだろうけどヒィーヒィー登る


海沿いにでると道は平で内海の波静かな景色見ながらのんびり走れる


しなってる防波堤あったので先っぽに行ってみようかと思ったけど釣り人の邪魔になりそうだったので自粛
DSC0008624 (1)


いくつかの登り坂をヘロヘロになってクリアしてたどり着いたのは『のとじま水族館』
DSC0008625 (1)


水族館は大好きなのだけれど、おひとりさまには精神修行の時間デス・・


暗くて水槽の写真がぜんぜん撮れてない
DSC0008634 (1)


ジンベイさんはあんまり近づいてきてくれなかったケド、満足満足
DSC0008637 (1)


ペンギンのサンポ
DSC0008639 (1)


クラゲきれい
DSC0008653 (1)


コウイカかわいい
DSC0008658 (1)


誰だっけ?
DSC0008660 (1)


イワシの水槽
DSC0008668 (1)

って、アジばっかじゃん・・て思ってたらアジの上のグルグルがイワシのよう・・・


と、美味しそうな魚がイッパイののとじま水族館・・・


魅力的な水槽イロイロあったけど、イチバンのお気に入りはカワウソですね・・写真ないけど・・・


カワウソ、動き速くてウマク撮れなかった


ショーのたぐいは見なかったけど、ひと通り見て回りお腹イッパイ、水族館をあとにする
DSC0008670 (1)


水族館内はほんのりとアップダウンあって、自転車でヘロヘロになってた脚にジワジワくる感じ・・


そしてペダル漕ぎ再開もまた脚だるい・・


ヨロヨロ走って能登島脱出のためツインブリッジのとへむかう


能登島に侵入してから、ヘロヘロになりすぎてシクジッたコトが・・


まず、『道の駅のとじま』に寄り道してナニか食べるハズだったのにスルーしてしまった


そして、そのかわりに水族館でナニか食べようと思ってたのに、ソレも果たせず・・


そしたらとうぜん途中でお腹すくワケで・・


坂の途中でチカラ尽き、非常食のお世話になる
DSC0008671 (1)

カロリーメイトをモグモグ食べて口の中パッサパサになってると、自転車が1台登ってゆく


チカゴロあんまり見なくなった前後左右にかばんフル装備のロードバイク


日本1周かな? ちょっとココロがざわつく・・


こんなトコロになんだか景気の良さげな地名が・・
DSC0008673 (1)


で、やっとこツインブリッジのと
DSC0008674 (1)

む~ん、能登島大橋と違ってやや地味な感じ・・農道だからね・・・


漁船がイッパイ
DSC0008676 (1)


太陽エネルギーが弱まってゆく
DSC0008677 (1)


七尾駅まで行きたいのに、時間の流れが速く(ペダル漕ぐのが遅いのだけれど・・)アセる


ツインブリッジのとの中間あたりにある小島は緑がこんもり
DSC0008679 (1)

こんなトコロにミドリが繁ってるのが不思議


海面ギリに樹が生えてるけど塩水でダメにならないのか?


このあたりでスマホの電池が無くなりそうになり地図をみれなくなる


で、迷子にならないように能登島脱出してからは無難なルートを走ろうと思いとりあえず国道へむかう


が、けっこう遠い&全体的に登りなアップダウン・・・


ヘロヘロになりすぎてヤケクソ気味にペダルを漕いで道の駅 なかじまロマン峠に到着
DSC0008681 (1)

そうか、峠にでるんやね・・そりゃ登るわ・・・


失敗、海沿いに行けばよかった


チビリそうなスピードでる坂を下りR249をひた走る


が、日が暮れてしまう・・


七尾まではまだまだというトコロだったけど、あきらめて最寄り駅へ
DSC0008682 (1)


なかなか味わい深い笠師保駅には誰もいない
DSC0008684 (1)


古い駅舎のままじゃなく、コジャレた感じに改装してあるんですな
DSC0008685 (1)


恋火駅ってなに?
DSC0008686 (1)

汗まみれのヨレヨレになったオジサンひとりでいてもいいのかな?


のと鉄道で七尾駅まで行って、JR七尾線に乗り換え


のんびり運転ののと鉄道と違って、七尾線の電車はけっこう飛ばす♪


ローカルとはいえさすがJRですな


プチ電車旅を味わいながら無事帰宅
DSC0008687 (1)


けっきょく計画してた七尾駅まではたどり着けなかったケド、満足度は高い1日になった


針のムシロ的な水族館も楽しめたし・・


しかし、毎度反省点にあげられるのは朝早くスタートできないコトですなぁ


もうチョットなんだけれどそれができない


早起きできるようになるか、もうチョットまともにペダル漕げるようになりたい・・・


また、牡蠣の季節にでも能登島周遊再挑戦したいものですな


コメントの投稿

非公開コメント

あらら?七尾に来られてたんですね、おつかれで~す
能登島ってアップダウンが激しいので体力の消費がスゴイらしいですよ。無事完走おめでとうございます◎
是非来年はツールドのと参加してみて下さい。ふふふふふっ


k-ecoさんへ

k-ecoさん、こんばんは~
はい、能登島はアップダウンが激しくてスゴク体力消費してきました
カナシイことに体力消費しても脂肪は消費されないのですよねー
能登島ゴハン食べれなかったのと、計画通り七尾駅まで走れなかったのが心残りです

ツールドのとは・・・そーゆーのダメですねぇ
集団行動できないのと、時間切れで途中で脱落するのが目に見えてますからねぇ

No title

なにかの罰ゲームですか?(笑

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
ん?バイクのメンテをサボった罰ゲーム・・(笑
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター