お気に入りルート - ボスとシーナとふらふらふらっと

お気に入りルート

18日(月曜日)海の日のコト その2



監的壕を後にして向かったのは、まずは高山市

高山までのR156、R158はとても楽しいツーリングルートですが今回はパスして高速道路で高山へ

ソコソコ暑い高山をスルーして、R361で旧開田村方面へ

大きな地図で見る

このR361も爽快なルートで、たくさんのバイク達とすれ違います(チョット羨ましい・・・)

峠の手前からR361をそれて高度を上げてくと~ ソコは御嶽山

その北側にあるチャオ御岳スノーリゾートが目的地です


奥に見えるのが御嶽山


とても涼しいですね~

涼しいのでチョーシこいてスキー場を歩きまわると~ 息が切れます

ただの運動不足だけでなく標高高いので酸素薄め

このあたりはアスリートのみなさんが高地トレーニングするエリアらしいです

ボスさん、マウンテンドッグの血が騒ぐ?


そーでもないか

このチャオ御岳スノーリゾートは御嶽山が間近に観れますが

御嶽山を背にすると~


遠くに乗鞍岳が観れます

天気悪いのでイマイチですが、山頂に雪のある季節の晴れた日はサイコーの眺めなのですよー
DSC02157 (1)

長い名前のついた道ですね  Qちゃんロードでいいのに・・・

このあたりは山の中なのに2車線の道路に立派な歩道がついててランニングコースになってます

そんな散歩にもってこいな道を歩いてると~

溝にクマが挟まってます・・・ うそ
DSC02167 (1)

けっこう歩いたので、少し山を下りて渓流へ向かいます

乗鞍岳を眺めながらの温度計は


イイですね~


開田村の渓流で


水を飲んだら木曽馬の里


満開の蕎麦の花畑を期待してたのに、花は終わってました  ザンネン

柵のむこうのブルーベリー畑は食べごろ?みたい


馬たち


ボスと木曽馬のツーショット撮ろうとしたら、近寄る馬に予想以上にビビるボス

跳んで逃げ出して飼い主をかなり焦らせる・・・

木曽馬の里の中を散策したかったのですが、馬にビビったボスはクルマに戻るコトしか頭に無い・・・

仕方ないのでこれで終了~


近くの開田高原アイスクリーム工房へ

けっこうな行列にためらいつつ

とうもろこしソフトクリームをゲット


う~ん、とうもろこし味だ

美味しいケド、季節限定のブルーベリーソフトにすればヨカッタか


帰り道、最後に御嶽山とパチリ


ボスさん、お疲れ様でした~








コメントの投稿

非公開コメント

ボスくんと山♪

さすがv-218マウンテンドッグv-10山がお似合いで

溝に埋まっている 熊 サイコ-v-238

毎回素敵な渓流ばかりv-354

とうもろこしソフトもおいしそうです(笑)ついそちらに目v-416

ベルママさんへ

ベルママさ~ん、どもっ
土曜日もありがとうございました
犬も飼い主も山が好きです(飼い主は息切れてますが・・・)
熊はボスは水を求めて溝にハマってました~山なのでキレイな水流れてました
渓流は過去に釣りで歩いたトコばかりです
とうもろこしソフト美味しかったですよ、ベルママさんならオカワリするコトでしょー

No title

キャンプ場の人に開田高原おススメされたんですけど、
今回はやめたんですよ!
我が家が行ってたら、お会いしたかも・・・ザンネンでしたe-263

溝にハマるボス君、何と言ったらいいのかビックリ!です
ウィリアムは溝にハマるよりも、落ちるならいつもなんですけど~

とっても涼しそう♪

次の目的地・・・遠っ! こんなところまで足を伸ばされたのですね。
こりゃずいぶん涼しそうでうらしまたろうです♪ (*^。^*)

たしかに花雪と私の体力強化にピッタリですね。
ここで鍛えたらQちゃんばりに強くなれるかな?

「開田村の渓流でのボスくんの瞳」に心を奪われ、
「とうもろこしソフト」に胃袋を奪われた私。

しかーし!今回のホームランはやはり「溝に挟まるクマ」でした~♪
大爆笑のポチ☆!

ウーママさんへ

ウーママさん、開田高原はオススメです、特に紅葉の季節が~

山へ行くとボスは、水の流れる音に誘われてチャッチャと沢に降りて水飲んでます
このときは道路脇のミゾの中を進みながら水飲んでました
ウィリアム君、落ちるんですか~(笑) ケガしないでくださ~い

花雪の母さんへ

御嶽山は涼しかったですよ、うらしまたろうでしょ♪

標高2000メートル近い山の中なのにいろんな施設あるみたいでした
ランニングしてる人やチャリンコで激走する集団はワタクシの目には超人に見えますた~

でました?ホームラン ありがとうございます(笑)
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター