思ったよりも - ボスとシーナとふらふらふらっと

思ったよりも

先週のコトですが


ある方にチョットしたお礼にお菓子を送ろうと思いまして

ナニが良いかなぁとネット上を放浪するもイマイチ決まらず・・・

面倒になった時間が無かったので、県外の人にも名が知れているであろう辻口氏のケーキ屋さん?へ行って来ました

とーぜんボスさんは留守番デス
DSC02348 (1)



県立美術館の中にあるお店はけっこうお客さんイッパイなウエにコジャレていて入りづらい・・・

スキをついて(誰の?)入店し、無難な焼き菓子の詰め合わせを購入してササっとお店から出てきました

緊張しますた  オシャレなトコは苦手です・・・

『あ~、やっぱりお菓子はシャトレーゼだな~』とか思いつつウロウロしてると『北斎展』のポスター発見!

せっかく街の中まで来たので『北斎展』鑑賞してきました


けっこうな展示数&けっこう人イッパイで自分のペースで観れなくて行ったり来たりしてたらナカナカ疲れました

はじめ「1200円は高いな~」と思ったケド、そーでも無かった オナカいっぱいです

駐車場も無料だし 

なんかあったらまた来よ



***********************************************



違う日のコト

夕方に森林公園で散歩



涼しい日でしたが、歩いてるとやっぱり暑い

オマケに蚊とか小さい虫が寄ってきてカナリ不快   あ~高原が恋しい・・・

でも、陽が沈んで暗くなってきたら、夕陽に照らされた雲がキレイでした

で、写真撮ったら
DSC02547 (1)

ボスさん、顔コワイです

鼻テッカテカだし




現場ではとてもキレイに見えた雲だけど、写真に撮るとそーでも無い・・・

コンデジだからか カメラと人の目との違いか 気のせいか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

同じ空

『ル ミュゼ ドゥ アッシュ』のスゥイーツ、食べたこと無いのですが、美味しそうですね♪
購入されるまでの描写が面白いです(^^ゞ

夕日の写真は、そらが見た夕日とたぶん一緒なんですよね。そらは富山市あたりからこの夕日を見ていましたが、その少し前は土砂降りの雨でした。
そちらのお天気は大丈夫でした?


以外〜

驚きました。
ボス君パパは多趣味なんですねぇ。
乗り物関係はお好きなんだと思ってましたが

私も、おされな所は苦手です
お尻がムズムズしちゃいます(笑)

そらママさんへ

有名処のお菓子は、どーなんでしょうかね~
味オンチなので評価できませんが、「お店が大きくなると味が落ちる」な~んて先入観あったりします

おんなじ夕日ですね
コチラは雨は無かったですよ
近頃の雨は局地的なのでコマリモノですね~

くろママ♪さんへ

浮世絵は好きなだけで趣味じゃないですよ
芸術的なコトはわからないし、詳しくもないですが浮世絵はステキです

苦手なオサレスポット避けてたらマスマス苦手に・・・
チカゴロは少しマシになったかな~(歳のせいで鈍感に?)

夕日きれい♪

どこかのブログでも見た夕日♪
きれいにとれてますね(^ ^)

スウイ-ツv-274このひびきだけに、口からたらりv-356
ベルママあれも、これも食べたいほうなので、なかなか買うものがきまりませんわv-399

素敵なものを見てこられたんですねv-354

ん---芸術v-10



ベルママさんへ

ベルママさ~ん、こんばんは~
空はドコまでもつながっている・・・なんて大げさなコトじゃないか、お隣の?だし

アレもコレも食べたいベルママさんは、アレもコレも買っちゃうのかと・・・(笑)

げ~じゅつの秋も近いですね~
食欲の秋でもイイですが・・・涼しく遊べる季節が待ち遠しい
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター