初めての定番スポット - ボスとシーナとふらふらふらっと

初めての定番スポット

28日(日曜日)のコト




土曜日の調査結果?をふまえつつ、近いのに今まで行ったことの無い場所へ

医王山の大池平へ行ってきました

金沢育ちのヒトならみんな行ったコトのあるエリア?

残念ながらワタクシは20歳から金沢市民なので初めてデス

スタート地点は医王山ビジターセンター


とりあえずマップをチェックして


滝まで行きたいので往復2時間くらいか

ボスはちゃんと歩いてくれるだろーか

歩きだしてスグに水を求めて沢へ下りるボス



大沼までのルートはクルマが通れるくらいの林道なので歩きやすい

せっかく土の道を歩いてるのに、ボスは端っこのコンクリートのミゾばっかし歩いてるし・・・


メジャーな場所かと思ってたケド、人いない

コッチは不人気ルートか?

人の気配を感じたら、第一目標地点でした~ 

トンビ岩の見えるトコ


も少し行くと大沼到着~


ボスさん、たまらず入水&飲んでる

いいのか?なんか怒られそ―

水中にはタニシがイッパイ


大沼にある休憩所の横のステキな樹の下で鼻の穴全開



少し休憩した後、三蛇ヶ滝へ~

のハズが~道間違えて三色泉へ・・・


地中から水が湧いてるトコロ

泉から戻る坂道で息切れて休憩


ボスさん、登りでは引っ張ってくれない・・・

まあ、それはイイとして・・・降りで全力で引っ張るのはヤメテください!キケンです!3倍疲れます!


道間違えたせいで、チカラ尽きたので、滝へ行くのはあきらめて戻ります

来た道を戻る途中に振り返って見ると、山の上の方は雲かかってきました


でも、スタート地点に近づくと空は晴れてます


医王山ビジターセンターはキレイでカッコイイくて気に入りました 人も少ないし

細い山道をクネクネ登って来た山ん中なんですけど、立派な施設ですね~


ゴール間近の林道で、ウワサに聞いてた「モウセンゴケ」を探す

ナカナカ見つからず、場所が違うのかな~と思ってたらありました~ けっこうイッパイ



子供のコロ、食虫植物というモノに憧れ?ありました

虫を食べる植物なんて不思議でカッチョイイ~ッて感じですよね~


ゴール後、芝生のトコでマッタリ



医王山大池平散策終了~

この後、クルマで移動して医王山の反対側へ~



つづく

コメントの投稿

非公開コメント

ボス君パパさんは綺麗な場所をいっぱい知ってますね〜(*^_^*)
くろママ的には車で行けて涼しくて草ボーボーじゃなくて虫が居ない場所が知りたいんですが………

ある訳ないですね(笑)

くろママ♪さんへ

くろママ♪さん、ど~も~
まだまだ暑いので、涼しいトコロへ行かないとボスと遊べないです
虫がいないトコは難しいですね~
虫が苦手e-464には見えないんですけど・・・ウソです(笑)
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター