医王山づくし - ボスとシーナとふらふらふらっと

医王山づくし

28日(日曜日)のコト2



医王山ビジターセンターをあとにして、山間の快走路を走って医王山の東側へまわり

ナニカトよく行くイオックスアローザスキー場の中を通り抜けてスキー場の上へ

以前、謎のコングを発見したあたりで涼しくのんびりしたいと思います

途中の林道で、突然クルマにナニかが飛び乗ってきた!

バッタか~
DSC02654 (1)

バッタ?バッタといえば・・・もしかして?

もしかしてアナタはバタ郎?(*黒ラブ*アリーの成長日記に登場

アリー家の愛車にヒッチハイク?して長野県から石川の地にやってきたバタ郎・・・

今度はイオックス下部から上部へ 良い旅を・・・


ボスはゲレンデで少し走ったケド、あんまり乗り気ではない


今日はけっこう歩いたし、マッタリ、のんびりしてください


飼い主は下界の景色を眺めつつ、その辺を散策~


雲が低くて少しモヤッとしてて写真はイマイチ

しばらくボーッとしてから、近くの湧き水を汲んで山を降りました


「生き返りの霊水」ってなんかホラーちっくだ



山を降りてもまだ帰らずに、いつものドッグランへ~

夕方になって涼しくなってるハズ

到着するとおなじみワンコ達が遊んでました

チビさん達のチェックを受けるボス


カワイイ!


ボスはあいかわらず他のワンコと遊ぶワケでもなく、飼い主のまわりをチョロチョロと

餌付け師くろママ♪にもいつものように腰引け気味でオヤツもらって

こっそりベルちゃんのニオイ嗅いでいる・・・


この日ボスは久しぶりにマウンティングされてテンション

まあ、よくあるコトなので、イイんですけど

ボスに乗っかったワンコ、遠くでリード繋がれてる

ランに来て繋がれてるのは気の毒なので、ホドホドの時間にボスとランから出て休憩~

一段高いトコロで缶コーヒー飲みながら、ランを見物してました

そのうちみなさん帰り始めたのでボスも帰りました

日中にランで快適に遊べる気温になるのはまだ先ですね~


*************************************************


家に帰るとボスさん電池切れ


お疲れのトコロ申し訳ないんですケド~

ボスさん、シャンプーします


サッパリしました


珍しく丸くなってフテ寝


お疲れ様でした

飼い主も疲れました~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ!バタ郎!!?

大きくなっ・・・なりすぎ?
石川の地がよほど育んだのかねぇ。


長毛さんのお風呂は大変そうですね~
特にドライのほうが☆

No title

そら、昨日アローザでバッタハンターと化して、、、
狂喜乱舞しておりました。。。トホホ。
バタ郎さん、ではありませんように。

「生き返りの霊水」ってスゴイお名前の水ですね^^;;;
もしもの時は、この水に頼ろうかしら(笑)

ボスちゃん、やっぱり山の風景が似合います♪
早く、涼しくなって欲しいですね。

スノウさんへ

あれ?バタ郎、大きすぎました?

ボスのシャンプーは腰痛持ちの私にはツライ作業v-12
ビビりなボスは地味に抵抗してウロウロするし、湯ぶねに入れたらパニクリますe-350
アリーちゃんみたいに褒めたらゴキゲンになるとイイんですけどね~
夏の間はタオルドライのみで、自然乾燥(エアコンドライ?)で手抜きしてます

そらママさんへ

山は少し涼しくなって虫たちも活動的ですね
狂喜乱舞中のそらちゃんの姿が目に浮かぶようです

「生き返りの霊水」、ゾンビ連想します・・・

イオックスはスイスをイメージしてるハズなのでボスにはピッタリ?
スイス犬割引きとかしてくれないかなー
早く涼しくなって、長~い秋になって欲しいデス
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター