五箇山を味わう - ボスとシーナとふらふらふらっと

五箇山を味わう

10日(土曜日)のコトのつづき



バイク&ガレージを洗ってたら意外と時間かかって、少し焦りつつ桂湖へ向かって出発~

金沢は晴れてて気温30℃超えてましたが、現地は曇ってて25℃くらいで涼しい


久しぶりの桂湖は~

水、少な~い!
DSC02744 (1)

こんなに水位が低いのは初めて見たかな?

雨少なかったかな~  台風の時に水抜いたのか~

水が少ないと魚の密度高くなって、釣れやすくなったりしないかな?


芝生の状態は良好デス



ボスでもデキル水遊びポイントの沢も流れは細い


堰き止められてるトコロでチャプチャプと


誰もいないキャンプ場でマッタリ中に、何かにドッキリしつつ


あずまやで休憩


この休憩のためにオヤツは手配済みデス

ココは五箇山

五箇山といえば~ ちょろえ♪さんに教えてもらったコレ


羽馬製菓製パン所のアンドーナツ&たいら牛乳です

カレーパンもスルーできずに買いました~

ウワサどうりアンドーナツは美味でした~ ツブあんこが美味しー

たいら牛乳も相性バッチリ 


カレーパンも負けずに美味しい

なんてったって


『美味しいのでインド人もびっくり』 ですから!


甘いモノの後に辛いモノ食べたくなる  でも辛いモノの後に甘いモノ食べたくなる・・・

甘い→辛い→甘い→辛い・・・・無限ループに陥ってしまう~

あやうく持ち帰り用のパンに手を付けるトコだった(アンドーナツとカレーパンを2個づつ買ってあった)

おそるべし羽馬製菓製パン所  商売上手だ 


牛乳飲んだの久しぶり! それもビンだし

チカゴロのびん牛乳はフタが取りやすいのですね

ピッと引っ張るトコありました



今回はボスさんの分もありますよ~

ふわふわな豆パンです 



ボスさん、瞬食


涼しい時間狙って夕方に来たら、明るさが足りずに失敗写真多数

ナカナカうまくいきませんな


よくお邪魔する五箇山地方

有名な豆腐を現地で買ったコト無かったケド、ちょろえ♪さん情報つながり?というコトで買ってきました~


とうふ、アツアゲ、いぶりとっぺ

ボリューム満点、ガッツリ美味しくいただきました

でも、うすあげのほうがヨカッタかなー



帰り道の道の駅で気になるモノ発見!


どんなんだろ?











コメントの投稿

非公開コメント

No title

五箇山豆腐美味しいですよね。
うちが買っているのは羽馬製菓の横の路地を10mほど行った所にあります。
そこのこんにゃくも絶品というか昔懐かしいこんにゃくの味です。
美味しいですよ。
お値段が少々高いのが、、、ですけど、その分美味しいですね。

スクービー父さんへ

こないだ買ったのは観光地の通りの有名店でした~
今度、羽馬製菓の横の路地を探索してみます
ふだん、サラっと通り過ぎてしまうトコロにも魅力的e-285なモノが隠れてますね~
ナニゴトもジックリと味わいつつ、生きていかなきゃイカンなーと思いました~

とってもおいしそ~

グルメ記事に変更か(笑)

ベルママお豆腐大好きです。
メモしないとv-411

あら、桂湖水少ないですね
おろろとか、虫はいませんでしたか??v-290

誰もいなかったら、いいドッグランではv-344

笑いのツボ満載♪

ボスパパこんばんわ~♪ お久どすえ~。
いや~今回は花雪母の笑いのツボが満載でした。
インド人もびっくり、紙フタのひっぱるとこ、豪華ミステリーツアー、等々・・・ぷぷぷっ! (*^。^*)

しかしどれもこれもおいしそうですねぇ。
私も以前にちょろえ♪さんのコメント見て食べたいと思っていたのですよ~。
残暑厳しくて日中はヘタレている花雪母だけど、
食欲の秋が近づいている!のをひしひしと感じます。

イメージ5のドッキリなボスくんと、豆パンを瞬食するボスくんの笑顔にやられました~♪ ポチ☆!

ミステリーツアーっ???

んんっ、
ナニでしょね、このツアー!
めっちゃ気になります。

あんどーなつ、美味しゅうございましたでしょ?
あんこは自家製だそうです。
そして、ワタクシ、なんと!←ひっぱってみました!

揚げたてを食べたことあります♪

ふふ。ちょっと自慢・・・。

ベルママさんへ

グルメなんて恐れ多い・・・v-389
ふだん、ろくなモノ食べてないので、たまには美味しいモノ食べないと(笑)

桂湖、オロロ&その他の虫はダイジョーブでしたよ~

キャンプ場は無人でしたが芝生広場は学生達が遊んでたので、ボスの放牧できませんでしたe-464

花雪の母さんへ

花雪の母さん、ど~もです~
『インド人もびっくり』にはびっくり~というか笑えました~v-508
懐かしいケド、なんのフレーズだったか思い出せないv-236v-236
カレーには欠かせない?言葉ですね

アンドーナツはオススメです
五箇山探索の行動食にピッタリかも

花雪家は食欲の四季では~?(笑)
でもやっぱり秋がイチバン美味しいですねv-34

豆パンにヨダレたらたらボスにありがとうございますv-398

ちょろえ♪さんへ

ミステリーツアー気になりますよね
『豪華』ッて?
そんなツアーに参加してるのってどんな人?とか思ったりe-277

あんどーなつ、美味しゅうございました~e-287
お店ではトチモチにも手が出そうになりましたが、グッとコラエました!危なかったデス

揚げたてドーナツは反則でしょ♪(笑)
さすが食いしん ・・・
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター