まずは寄り道から - ボスとシーナとふらふらふらっと

まずは寄り道から

18日(日曜日)のコト



この日は暑くなる天気予報

でも、次の日から雨が続きそうなので、ボスと出動~


ターゲットは白山市の日本イチ


通り道にはいくつか気になる場所があるので、まずは寄り道

鳥越城址へ




駐車場にはクルマが一台だけ・・・

メジャーなスポットだと思ってたケド、そーでも無さそう

でも、このサビレタ感じがイイかも




建物はけっこう手の込んだ造りなのかな~ 表面がナミナミ~




眺めイイ 田んぼの色イロイロ



すでに気温高くてボスは暑そうなので、隅々まで見れずにクルマへ避難


山城から降りてしばらく走ると次の寄り道スポットに

五十谷という集落にある、五十谷の大杉


あんまり期待してなかったケド、なかなかミゴトです

少し離れたトコにある、御仏供杉(おぼけすぎ)に似ている


神社の境内にあるせいなのか、一部伐られてるトコがあって残念ですが

もりもり、ムキムキ具合がイイですね~


別の杉なのか、大杉の一部なのか? グネグネです



五十谷集落に行く途中にちょっとステキな風景がありました


ん~、やっぱり写真に撮るとイマイチだ


寄り道はこのくらいで

目的地はもう少し標高が高いので涼しくなるのを期待して

問題は正確な場所をイマイチ把握していないコト・・・




つづく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、今回は歴史探訪ですのねv-7
結構身近なところにあるものだと、v-343

日本昔話に出てきそうな風景v-424
なんだか、落ち着くしあったかい感じv-363

グルメもたのみますわ~v-291v-367v-375

ベルママさんへ

ベルママさ~ん、ど~もe-278
歴史は詳しくないですが、歴史のあるトコロを巡るのは楽しいです

近いトコは素通りしてましたが、チカゴロは家計に優しく近場で遊んでますv-61
ハス畑の反対側では稲刈りしてて、昭和の農村的風景でしたよ

グルメといえるのか分かりませんが~、つづきにv-157
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター