深みへ - ボスとシーナとふらふらふらっと

深みへ

25日(日曜日)のコト




先日、白峰の大栃の木を見てから、気分が盛り上がってるウチに別の巨樹を見に行ってきました

場所は富山県の東部を流れてる片貝川の上流

釣りで何度か来たコトありますが、ココに巨樹があるのを知ったのは最近です

まず本命の前にココを



川べりの龍石祠の前を通って川へ降ります

とりあえず水飲んで~



はい、龍石と~


ボス、瞑想中・・・


龍石のあるトコからさらに上流へ行くと、今回のターゲットの『洞杉』があるのですが

龍石祠の近くにもミゴトな杉の巨木が何本もありました


ナカナカです、斜面から川の流れの上に枝が張り出してます

本命を前に期待が高まりマス

1kmちょっと登って行くと


説明の看板の前にクルマをとめて、歩きます


ボス、ベロ長く出てますが、涼しいので余裕です

近くで見ると~ 


スゴイです~ どうなってるのでしょー? 1本の木なのか?


けっこうな山の中ですが、洞杉見物のために良く整備されてます


散策路はギザギザ加工された木材で歩きやすいデス



コレが最大のヤツだったかな?


根元にはでっかい石があって、その石を抱き込むように立ってます


そして、洞杉の群れ


ん~、スバラシイ 

映画のロード・オブ・ザ・リングのエント族みたい

と、洞杉を満喫した後は質素な昼食を


やっぱ、ます寿しウマ~イ、しろえび寿しもウマ~イ

ボスには、いただき物のオヤツを



洞杉に満足しつつ下山です

途中、『沌滝』という滝があるらしいのでそちらへ


先客がいるようです


息を切らせて登りましたが、沢を渡るルートが壊れてて? 滝には辿り着けませんでした

でも雰囲気のある沢でパチリ



片貝川の洞杉めぐり終了~

久しぶりの片貝川だったケド、水のキレイさは変わらずウレシかった

この日はもうひとつのテーマがありました

ソレはまた今度に

コメントの投稿

非公開コメント

No title

質素な昼食って、ます寿しに、白えび寿しって、十分、贅沢ですよ。
そういう、個包装があるんですね。
金沢のほうって、おいしそうなものが、いっぱ~~いあるんですね。

アッ、すみません。杉もすごいです。(とってつけたみたいな言い方で、ごめんなさい。)ホント、エント族ですね。精霊が宿っていそうです。

自然の中、歩いてみたいです。気持ちいいでしょうね。
ちょっと、こわいけど、木のいっぱいあるところ・・・森・・・は、大好きです。

歴史とグルメ

500年以上前からv-12いったい何時代???
何やら歴史のすごさを感じてしまいます。
この木に聞いてみたい 「長生きの秘訣とは」v-315

木の本数はわからないなどどあいまいなv-217
どなたか1本1本数えてくださいなv-8

w(゚o゚)w オオー!ちゃんとベルママ大好きなグルメも
寝る前に見るんじゃなかった・・・v-404お腹すいたv-373

ボス君の一芸も(笑)おめめがかわいいぞv-416v-344

ミルさんへ

ます寿しですけど、コンビニで買えるようなモノなので質素なお昼ですよ~v-410
オマケに自分用のお茶を買い忘れ、ボス用に持ってきた水飲んでたし・・・
金沢でも、ます寿しはフツーに食べれますが、本場はヤッパリ富山県です

スギ、スゴイでしょe-465

山の中を歩くのにイイ季節になって、快適でした
田舎に住んでるので、ふだん空気の汚れを感じるコト無いですが、山の中の空気はやっぱオイシイですv-218

ベルママさんへ

500年なんて、ピンときませんねv-401
長生きの秘訣?・・・ 個人的意見ですが・・・ ベルママさんは長生きすると思います・・・v-391

巨樹の存在をキッチリ調べると、むやみに木を切れなくなってコマル人or会社があるのでは?と思ったりしてv-389

ます寿しオニギリでもグルメかな~?
お持ち帰り用にホール?のます寿し買ったケド、ドコのお店がオイシイんですかね~
こんど教えてくださ~いe-466
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター