珍客 - ボスとシーナとふらふらふらっと

珍客

先週のコト



朝の散歩を終えて家に戻って来たら、クルマの下へ逃げ込むアヤシイ影・・・

覗き込むと・・・カニ?

クルマが動かせなくなるのでどいてもらいました

カニ~      



モクズガニですね~

わが家の前には川(大きめの用水路?)があるので、たまに手のひら大のカエルとかカメの訪問があります

しかし、モクズガニは初めてですね~




ボス、未知との遭遇
DSC03127 (1)

ビビってます・・・


モクズガニって川の中だけで生活してると思ってたケド、陸にもあがるのですね


ボスは興味ありげですが、腰は引けてます
DSC03124 (1)


食べると美味しいらしいモクズガニ

ココは清流ではないので、食用には適しませんね~

ボスが挟まれないウチに川へ帰ってもらいました




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご訪問ありがとうございます。

結構大きなカニなんですね(^_^;)
夜に見つけたら結構ビビりますね。

食べられないのが残念です^m^

橘花さんへ

橘花さん、コメントありがとうございます

カニはナカナカのサイズでした
子供の頃はよくサワガニを捕まえて遊んでましたが、コイツ素手での捕獲は少しチュウチョました
キレイな川じゃないのでカニは命拾いしましたよ
上海蟹よりオイシイらしいので、いつかドコかで食べてみたいです

No title

ふらふらさん、こんにちは。
大きなカニがいるんですね。
ボスさんのおっかなびっくりの顔がかわいい。
鼻先をはさまれると二度と近寄らなくなるようですよ。
ボスさんにも快適な季節になりましたね。
これからますます外遊びが楽しくなりそうで!!

Kachi//

おおぉ~\(~o~)/

モズクガニ?マクズガニ?(ーー;)
って、こんなに大きいんですね!v-12
サワガニくらいしか陸では見たことありませんが、
こんな珍客は嬉しいですね♪
うちの近所の土手には、ときどき亀さんが出没します♪
今年は、いつも沢山落ちてるドングリも全然ないし
、お山の熊さんが可哀想です・・・(T_T)

蟹さん見てるボス君、パピーみたいで可愛い!v-10

Kachiさんへ

Kachiさん、こんにちは~
ボスはカニが動くたびに、ビクッとザリガニのように後ずさりですv-390
挟まれるまでもなく、ビビってもう近付かないと思われますv-391
ホント、涼しく(寒く?)なりましたね~
犬にとってはサイコーな気候です
ただ、野山で遊ぶと、草の種だらけになるのがコマリモノですe-350

桃母さんへ

陸上で活動してるモクズガニ見たのは初めてでした~
好奇心旺盛なもっちゃんだったら、チョッカイ出して挟まれてたかも?v-317

山の幸は今年も不作なんですかね~
ずっと、ブナ枯れ、ナラ枯れが続いてるみたいなので気になります
去年みたいに、クマが里に降りてきて殺されるコトがなければイイんですけど・・・

パピーといえば、某ペットショップで小さなカゴの中のバーニーズを見てセツナクなりました~v-395
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター