林道サンポの後に - ボスとシーナとふらふらふらっと

林道サンポの後に

22日(日曜日)のつづき

林道で遊んだ後、まだ時間があったので寄り道です
いつもはただ通り過ぎてしまう街、城端・・・ もったいないですね~
いつだったか、花雪日記でもレポートされてたし
ボスと憧れの観光的散歩を城端で~ 

とりあえず定番のココでパチリ
DSC00911 (1)

善徳寺さん
古いお寺も魅力的です
ジックリと見るべきトコですが、ボスとは中に入れそーもないので写真だけ
でも、山門横に立ってる大杉がとても気になります (今度バイクで来るかな)

城端の街は細い道がいっぱい
今は広い道路がど~んと通ってますが、ずっと昔、初めて来たとき、ヨソモノにとっては迷路でした
そんな迷路?の名残の細い道をぬけて目指したのは、今回のメイン?


肉屋さん
この道を通るたびに気になってたシルクコロッケ!
シルク味のコロッケなのか~ シルクのようになめらかなコロッケなのか~ シルクってあのシルクなのか~

お店の前にボスをつなぐ適当なトコが無くて店に入れないし・・・
しかたなく店先から店主さん?に声をかけてコロッケをオーダーする失礼な犬連れ
スグに揚げてくれました アツアツです 熱過ぎて食べれません

コロッケ持ったまま次のターゲットの水車ゾーンへ
しか~し、途中の道端で回る小さな水車に、ボスがビビってしまい、もう帰りたいモードへ・・・
憧れの観光的散歩しゅ~りょ~ 
みじかい・・・ 写真もぜんぜん撮れてないし・・・
ホントのメインだった古い街並み&小路とか古い工場はまた次回に・・・

コロッケは・・・とても美味しいコロッケでしたが~ シルクはわかりませ~ん


予想以上に早い散歩終了だったので、いつものドッグランへ

スクービー家、来てました~


いつものようにハイジちゃんに見つめられる(ロックオン?)スクービー君
やっぱり仲良しなお二人さんのバトルは、微笑ましく、羨ましい

で、ボスは


チビッコに興味あり気に見せかけて、スクービー君が気になるのか?

ここでもちょっと後に続いてくボス


スクービー君のおデコのキズが心配ですが、だいぶ良くなってるとのコト
早く毛も生えてくるといいですね~


チビッコ達とボス


なんだかよくわかりませんね


最後にクロ豆柴君




















コメントの投稿

非公開コメント

マイナーな、、、

こりゃまたマイナーな町巡りで(笑
そら家は肉屋さんからすぐですよ。
うちは少し離れていますが。
食べる処で美味しいお店は少ないのが難点です。
スクービーはコンクリートの上で用を足せないので
都会暮らしは無理なので、喜んでいると思いますけど(笑

スクービー父さんへ

五箇山方面へ遊びに行くときはイオックスの麓をぐるっと回って行くのですが、
帰りは城端の街を通って金沢に向かってます
派手に観光地化されてないトコが魅力ですね~
リベンジでまたお邪魔しま~す

ボスもナチュラルな地面じゃないとダメなんですよ~ 不思議です

No title

コロッケのお味は如何でした?気になって眠れませんww
明日からお天気悪いみたいです。たいくつしちゃいますね。
ボス君、早く、くろママと仲良くなってください。

くろママ♪さんへ

コロッケ美味しかったですよ~ 
グルメではないのでストライクゾーンはかなり広いですが・・・
天気悪いですね、もー梅雨なのか
毎度オヤツの時だけ寄ってくボスでゴメンナサイv-421
今度、ランでお会いしたらボス服オーダーしたいので、よろしくお願いしま~す
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター