つながってるモノ - ボスとシーナとふらふらふらっと

つながってるモノ

8日(土曜日)のコトのつづき



国八食堂のホルモン定食を満喫した後は、国道41号を北上して帰ります

途中の飛騨市神岡で寄り道

今は廃線となった、神岡鉄道の奥飛騨温泉口駅へ


廃線になって何年も経ちますが、駅舎も線路もキレイに残ってマス



列車が走らなくなっても、一部の区間がまだ現役だから


走ってるのはコレ



チャリンコです

マウンテンバイクが2台合体したレールマウンテンバイクと言うらしい

いろんなタイプがあってパワーアシスト付きとか、後ろにベンチシート付きのとか

ナカナカ楽しそー



夕方なのにけっこうお客さんがいたので、人気があるようですね~

コースには橋やトンネルもあるみたいなので貴重な体験出来そうデス

しかしワタクシ的にはコチラの方が魅力的!


乗ってみたい・・・

荷台のカゴに野菜のってるのが味わい深い・・・

しばらく見学したら、国道41号の北上のつづきへ

この国道、ここ何年か、ずっと道路工事してるような気が・・・

今回も長~い片側通行区間がありました~

神岡から金沢へイッキに帰りたいトコですが、ひさしぶりのバイクなので無理せず休憩を

道の駅「細入」へ

狙いは休憩だけだはなく、コチラ
DSC03220 (1)

子持ち鮎の塩焼きで~す


ウマ~イ

オカワリしたいトコですが、高いのでやめときます


富山からは高速で金沢へ

まだ明るいウチに高速のれてヨカッタ

ヘルメットのシールドがスモークなので暗い道は走りたくないし

石川県に入る前に暗くなるも無事帰還


で、今日のます寿しは


初めて見た気がするパッケージ・・・シンプルです

いっしょに買ったのは『食べる白えびマヨ』

なんでも『食べる』を付ければイイのか・・・

しかし、コレはイメージしてた味とだいぶ違ってザンネンな・・・


ます寿しは、パッケージだけでなく中身も初めてなモノ


四角いデス

そんで、ふつうは?付いてない『しょうゆ』&『マヨネーズ』付き

なんかイヤな予感しつつイタダキマス

味は・・・ ます寿しは、やっぱ『丸』がイイですね・・・

ねぇ、ボスさん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レールマウンテンバイク、面白そうですね。
息があわないと、疲れ方が、違うのかしら?

カブですね。昔、父が、使ってました。「ポンポン」って、言っていたと、記憶しています。
なつかしい。

ます寿し、こちらで、うっているのは、マルがほとんど、
四角ってみたことありません。
お隣さんの、ご実家が金沢なので、お土産にいただいとことがあるけど、おいしかったです。
やっぱり、お店によって、違うんでしょうね。

No title

ふらふらさん、こんばんは。

久しぶりのバイクツーリング、楽しそうなコースですね。
ワインディングはSの独壇場ですよね。
ボスさんはお利口にお留守番していたようで、ご主人が帰ってきて安心して眠くなったのかな?

Kachi//

ミルさんへ

レールマウンテンバイク、みなさん楽しそうでしたよ
子供も乗れるので家族連れには良いでしょーね
片方だけの推進力でも走りそうでしたよ~ バイクは片方だけオジサン乗って走ってたし

ます寿しはやっぱり、マルがいいですねe-465
お店によって味はカナリ違います
ワタクシ的にはマスがしっとりと生っぽいのが好きデス

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは~

ほんと、ひさしぶりのバイクでした
近場だといつも同じコースになってしまいますが、楽しかったデス
残念ながら、の良さを引き出せるほど技術が無いので宝の持ち腐れですね~

ボスは家では自由にして留守番してますが、イタズラやトイレの失敗も無いので、アリガタイです
こんどはご褒美に飛騨牛でも調達してきたいと思います
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター