島で修行 - ボスとシーナとふらふらふらっと

島で修行

16日(日曜日)のコト



少し前の天気予報ではイマイチな天気のハズだった週末

日頃のオコナイが良いタメか、なんかイイ天気に

今日は海を渡って島へ

その前に、『きまっし広場』で行われてる、石川ドッグレスキューのチャリティバザーへ行きました



ずっと前にバザーで買った散歩バッグが壊れたので、また同じのあるかなーと

ザンネンながら、散歩バッグは無かったケド、代わりに?係留用チェーンをゲット

1コが100円! 安ッ! 2コ買った しかし200円じゃ、バザーのお役に立ってないですねー

ボスは人ごみの中でオロオロに

お久しぶりお会いしたチャッピーママさん、挙動不審なボスをサクッと捕獲してナデナデ

サスガ!犬の扱い慣れてるわー ボスは逃げる間もなくナデられてました


バザー会場を後にして向かったのは、能登島 

近いケドあんまり行ったことナイ能登島

目的は土曜日から開催中の『クリエイターズマーケット2011 のとじま手まつり』を見物するためデス
DSC03364 (1)


ナカナカの人出デス 

ボス連れでもダイジョーブなのか?


全国から100組のクラフト作家が出店してます



会場には大型犬には1頭しか会えなくてザンネンでしたが、ボスが意外と人気モノに

いろんな人にナデてもらいました~

ひそかに飼い主はウレシイ

ボスにとっては修行のような時間だったと思いますが・・・



魅力的なお店イッパイでした

その一つ、ウッドクラフトの工房西岡さん


どれにしようか迷って、何度もお邪魔してウロウロ

『イカ』欲しい~


でも、チョット手が出ませんね~

お手頃な値段の『イワナ』と『ツチノコ』買いました

そーいえば、チカゴロ『ツチノコ』って言葉聞かないなー


会場には飲食エリアも充実してました

悩んだあげく『能登島バーガー』を調達


とても暖かい日でしたが、そのせいか、ナゼかサクラの花が咲いてる


会場の中をウロウロとけっこう歩いたので、ソロソロ次へ

ゲットした『能登島バーガー』を持って能登島ガラス美術館

中には入らず・・・ 外にも展示物あるし・・・


建物もオモシロイ形してます コレはミュージアムショップとカフェ
DSC03375 (1)

コレは、どー見ても、とうがらしですな


遠くに海を眺めながら、『能登島バーガー』を食べる  ウマかったデス



美術館の中は見てないケド、眺めイイし、作品見れる芝生エリアもあって、良いトコロでした


いつの間にか乗ってたカマちゃん



これで能登島から帰路につきますが、少し寄り道したのでまた次で~


つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター