雨が降る前に - ボスとシーナとふらふらふらっと

雨が降る前に

28日(土曜日)のコト

週末の天気予報は雨
でも、土曜日の日中は曇りっぽい・・・
雨が降る前に犬と遊ぶべく、近くのスキー場へ

スキー場を登って行くと~まわりは霧におおわれて真っ白け・・・

めげずに登ってくと霧は晴れてきましたが~やっぱり曇り空




しか~し、下界を見渡すと~

途中の霧は~

雲海になってました~


現地では雲がモコモコと立体感あってキレイだったのに、写真ではイマイチ・・・

パノラマで撮ってもやっぱり???


陽射しが無いとダメなのか
コンデジだからか
気のせいなのか



誰もいないスキー場を見守るマウンテンドッグ


ボスが見てるのは乗ってきた自分のクルマですねー (飼い主はスノーモービルが気になる)
なんかあった時はスグに車まで逃げ帰れるように場所を把握してる感じ・・・
それとも、もう帰りたいのか・・・

ちょっとしか登ってないので、まだ帰りませんよ~ボスさん

で、少し登ると、カモシカの親子登場 
DSC00972 (1)

ボス、追いかけて行くかと思いましたが、
2,3歩踏み出しただけで、立たない耳にキュッとチカラ込めて、じぃ~っと見つめてました

たいした距離ではないですが、ゲレンデを登のはシンドイです、息切れます
気温は16℃くらいでしたが、汗でます
マウンテンドッグは元気ですが、とーぜんベロ全出し



遠くの山々は五箇山方面


残雪が見えます




土が露出してる冷たい地面でクールダウン


てっぺんではないですが、ココをゴールにして戻ります
少し周辺を探索してから、と思ってたら、ボスはサッサとクルマ目指してゲレンデ駆け下りてるし

ボスさん、単独行動は困りますよ~

「スキー場にクマ出没!」なんてコトはカンベンしてください



動かずに浮かんでるように見える雲ですが、じわ~っと動いてます

クルマに乗り込んで、来た道を下る頃には少し下界が見えてました


うっすら見えてるのはスキー場の駐車場のあたり

近くで湧き水汲んで下界へ戻ります

そして次の目的地へ


そして次回へつづく・・・



オマケ
天気悪い上にスキー場は花っけが無くて、色がサビシイので
庭で撮った花の写真を


黄色いボタン
花はいつも下向き・・・ そういう花なのか?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター