やっぱり雨だった日 - ボスとシーナとふらふらふらっと

やっぱり雨だった日

6日(日曜日)のコト



また、1週間前のコトですが


天気予報では雨&曇りな日の日曜日

外で遊ぶコトは期待できないので、前から行ってみたかった小松の航空プラザへ行ってきました



とーぜん、ボスは中に入れませんが、一緒に来てマス



中に入るとまずは二階へ


二階の展示は、ほとんど模型でした

地元のプラモオタク 模型愛好家のみなさんが提供してるみたいですね~

どれもスバラシイ仕上がりデス


二階から一階の展示を眺めると~


やっぱりホンモノの仕上がりはスバラシイですね~ 当たり前ですが~


ブルーインパルスで働いてた機体デス
DSC03612 (1)

近くで見るとデカイです

エンジンはロールスロイス製


ナニがナンだかわかりませんが、カッコイイです

配管のぐねんぐねん具合を眺めてると、アニメの『アキラ』を思い出す・・・


ジェットエンジンの中は巨大なガスコンロになってました
DSC03621 (1)


航空プラザ、実機をも少し増やして欲しい気もしますが、無料だしイイか・・・

ペタペタ触れるし・・・


色づく街路樹  天気悪くて写真はイマイチ
DSC03647 (1)



航空プラザを見た後は、小松の街で焼豚を仕入れてから、ドッグランのある木場潟公園へ

雨でドッグランはお休みでしたが、『ワンちゃんとのふれあいフォトコンテスト』を行ってるらしいので見物に





投票用紙が置いてあって、お気に入りの写真の番号を記入するのですが・・・

お目当ての黒子ちゃんの写真イッパイある・・・

いまいちシステムが理解できませんが、投票しときました~


雨も降って無かったので公園をサンポです


公園で黒い秋田犬に遭遇~

ドッグランのウワサを聞いて見に来たらしいですが、あいにくお休み・・・

10ヶ月のおこちゃま秋田犬、すでにボスより大きく、人懐っこくて、凛々しい・・・ とてもカワイイっす

ボスは・・・最初だけグイグイ匂い嗅ぎに行ったけど、あとは逃げてばっかり・・・ 情けないっす


ポツンと咲いてたツバキの花



近くの道の駅に寄ってチョロっと買い物して山の方へいきました

イチョウの巨樹をめざして

少し迷いながらもたどり着いたけど、もう暗くなってて写真撮れず

でも、まだ黄葉には早かったので、また今度行こ



で、この日の獲物



道の駅で買った謎の『にんじんハチミツ』と『マメ餅のマメだけみたいなヤツ』



ハチミツはまだ食べてないけど、『マメ餅のマメだけみたいなヤツ』は見たまんまの味で美味しかった

二つのパンは米粉入り、長いのはベーコンエピ

二つのパンの味は・・・


予想外に美味しかったのはコレ


松葉屋の栗むし羊羹

知りませんでしたが有名なお菓子のようです

日本一だそうです

そして焼豚は予想どーり美味しかった~



コメントの投稿

非公開コメント

ナイスです!(*^^)v

航空プラザ、私たちも一度だけ行ったことがあります。
いろいろあって結構おもしろいんですよね~。

木場潟のドッグランは会員登録して一度だけ行ったけど、
花雪には合わないなと思って、その後行ってません。
でも紅葉の木場潟もいいな~。また遊びに行かなくっちゃ。

今回もステキなお買い物がいっぱいですね。
豆板もおいしそうだけど、やっぱり月よみ山路です!
あれは、最高ですね! ナイスなお買い物です!(*^^)v
本店ではクルミ入りのも売ってて、それも食べたことありますが、
栗のほうが断然美味しいんですよ。
ボスくんが舌を出したくなる気持ちもわかりますね。 ポチ☆!

花雪の母さんへ

木場潟ドッグランは2回ホド見学に行きましたが、ウチは登録してないデス
キャンキャン吠える小型犬達にボスがビビって、ランのそばに行くの苦労しましたv-406

思いがけず知ってしまった『月よみ山路』の美味しさ♪
実は・・・1週間後に小松の本店へ行って、栗とクルミ買ってきました~
栗は王道の美味しさですが、クルミもまた違う美味しさでヨカッタですよ~e-465

誰がとった写真かは別として、投票ありがとうございます(^^)小松に来てらしたんですね〜♪
ちょうど昨日会社で栗むし羊羮を食べてました。甘さがキツくなくていいですよね☆栗もゴロゴロだし(^^)

うまそうや~

あ---ずるいなv-12ボスパパだけたんまりとうまいもの
ベルママも食べたいぞv-42
月よみ山路  うまそう(笑)

こんな時間に見るんじゃあなかったv-409

航空プラザおもしろそうや、無料てまたいいよね♪
いろいろお散歩? うまうま情報 メモメモv-343

スノウさんへ

スノウさん、ど~もです
アリーちゃんらしき写真が多数あったので、どーしよーか悩みましたが~
水ペロ写真に1票入れときましたヨ

栗蒸し羊羹は甘さ控えめで美味しかったデス
小松のお茶菓子の定番なのかな?

ベルママさんへ

ベルママさ~ん、こんばんは~
パンはイマヒトツでしたが・・・ 他は美味しかったですよ~
月よみ山路はおすすめデス

ドコ行っても美味しいモノありますね
そんなの食べてると完全にカロリーオーバーですv-150
ボスとサンポしてる程度じゃ消費しきれない・・・e-464
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター