ひとあし先に - ボスとシーナとふらふらふらっと

ひとあし先に

26日(土曜日)のコト



少し前の天気予報ではイマイチな予報の週末でしたが、とても良い天気に~

こんなチャンスは滅多に無~い!

バイクでお出かけ~ と、いきたいトコですが・・・ 朝は寒っ・・・

なので、バイクはやめといて、ボスとプチハイキング?へ行って来ました~


目指すのは剱岳・・・の見える山・・・上市町にある千石城山へ

高速のパーキングから観た立山連峰
DSC03900 (1)


少し迷いつつ、登山口に近づくと~ 雪デス


下界ではまだ雪積もってないので、初雪体験デス

日陰のトコロはバリバリのザクザクです

予想外でしたが・・・ なんか楽しい・・

ボスもテンションか~


登山道も雪があったり~


無かったり~



澄んだ青空が気持ちイイ~


息はキレギレですが・・・


すれ違う下山する人々に道をゆずって待つフリして、呼吸を整える・・・

ほどなく頂上に到着~

距離はたいしたコト無いな・・・



てっぺんから見える景色は~
DSC03922 (1)


剱岳がスグソコに~



下を流れるのは早月川デス

だいぶご無沙汰ですが、魚釣りではお世話になってました~

超キレイで水量豊富な流れですが、たくさんの堰堤で切り刻まれた痛々しい川・・・


美しい景色を眺めながら、昼ゴハン



山犬のうしろ姿を眺めて、しばし雪山登山気分を味わう



てっぺんの先客は一人だけで、のんびりできました

ずっと頂上にいたい気もしますが、下山しま~す

登りはシンドイですが~ 下りは命がけ・・・

山に来てテンション高い山犬ボスさん、シンドイ登りは引っ張ってくれないのに、下りは本気で引っ張る!

あ~ぶ~な~いッちゅ~の!!

というコトで、2倍疲れる下山でした


帰り道の西種集落から


のどかですな
DSC03948 (1)


夕暮れの早月川で水分補給
DSC03953 (1)


夕陽に赤く染まる剱岳を撮りたかったけど、タイミング合わず・・・

陽が沈んだ後の剱岳



日が暮れると寒いっ!

クルマの外気温計が5℃→4℃→3℃に~ やば~い 道路凍る?

すみやかに、平野部へおりました


千石城山、また行きたいですが、もう雪の季節なのでシロウトは無理せず春までオアズケですな



帰宅後、山で張り切ってたボスさん、オツカレですね

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

訪問ありがとうございます(*^^*)

雪山の光景綺麗ですね〜
壮大で、これから冬?ってな感じが満載っ
そしてボス君の前に置いてある美味しそうな…(笑)
ほんわかな風貌ですねd(^_^o)

またこれからちょこちょこ覗きに来させてください( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします♪

アンナさんへ

アンナさん、はじめまして~
コメントありがとうございます

雪化粧された山がとてもキレイでした~e-278
写真では少し霞んでるのがザンネンですが
キレイな景色の中で食べるゴハンはカクベツですね~e-465

コチラこそよろしくお願いしま~すe-466
アンナさんのブログも楽しみにしていま~す

剣岳スバラシイッ

ふらふらさん、こんにちは。

千石城山って、初めて存在を知りましたが、この剣岳の眺めは素晴らしいですね。早月尾根が麓まで全部見えてるじゃないですか!こんなところがあったとは。来年、暖かくなったら行ってみたいと思います。

ボス君も下りで引っ張る子だったのですね。うちの花もそのタイプで、下りはほんとに大変です。下山、お疲れ様でした。

花雪父さんへ

花雪父さん、こんばんは~

剱岳キレイですよね
早月川からの剱岳はよく見てた景色ですけど、ちょっと登っただけで、ぜんぜん違う景色になりますね
千石城山は最近ネット徘徊してて知りました~
お手軽な割に絶景で、また行きたいです

下りで引っ張るボスには困ったモンです
余裕こいてスニーカーで行ったのが間違いなんですが・・・
グリップの良いトレッキングシューズ買わなきゃe-350

No title

はじめまして、お邪魔いたします!
私はとなりの県の福井に住んでるんですよ。
ボスくんいいですね~
雪山にわんこと歩くなんて私にはできないでしょうが羨ましいですv-410
雪ってだけでわんこにはテンション上がりますよね~
だけど山登りは自分だけで登るのも大変なのにわんこ連れて登るのはまたまた大変じゃないのでしょうか!
でも危険も伴うと思いますが登ったときの達成感はさぞかし気持ちいいでしょうねぇv-426
ごめんんさい。長くなってしまいましたわ

リンははさんへ

リンははさん、はじめまして
ご訪問ありがとうございます
福井といえば・・・ ソースカツ丼と芋きんつばにはお世話になってます・・

しっかり雪積もってたのは山頂だけなんですよ
ゆっくり登っても30分ホドなので超お手軽ハイキングです(息切れはしますが・・・)
ワンボス連れでタイヘンなのはやっぱり下りですね~
とても良い気分だったので、次の日も違う山へ行っちゃいました
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター