ふたたび - ボスとシーナとふらふらふらっと

ふたたび

27日(日曜日)のコト



26日に行ってきた千石城山がとても良かったので、続けてプチハイキング行ってきました

この日のターゲットは・・・ とんがり山デス

尖山・・・ とんがり山? とがり山?

富山県民のみなさんにはおなじみの山ですかね~

立山町にある、名前の通りとんがった山です


ピラミッドのように、キレイにとんがってマス



立山あるぺん村横のコンビニで昼ゴハンを調達してとんがり山の登山口へ

登山口に着くと、クルマが数台止まってて、駐車スペースはほぼイッパイ

けっこう人気な山ですな


登る前に軽く腹ごしらえのコロッケパンを食べる

と、これから出発しようとしてた夫婦的カップルさん、ボスを見つけて話しかけてくれた

こんな時にボスさん、『愛想振りまいてナデてもらう』ッてコトできたら、飼い主はウレシイのだけど・・・

ボスの対応は・・・ 少しクンクンしてからの~『バウ・バウッ』・・・ やっぱりね・・・

この夫婦的カップルさん、バーニーズかシェパードを飼いたいと思ってるとのこと

ビビリ犬ボスのせいで、バーニーズの評価が悪くならなければイイんですけどね~



登山道を登って行くと、はじめのウチは沢の流れる杉林の中を行きますが、しばらくすると、明るい雑木林に変わっていきます



けっこう急な登りがありますが、歩きやすい道デス


ボスさん、やる気マンマンですが、飼い主を引っ張って登ってはくれません

前から下山するヒトに興味しんしんのボスさん、トウゼンおとなしくナデられるコトはありません



最後の急な登りの階段


階段の中央にチェーンが設置されてるケド、『チェーンにしがみついて登る』ってほど急じゃないですね~


てっぺんから


剱岳方面


剱岳は少し遠いので、ココからの眺めでは主役ではナイ感じ  他の山の名前は・・・ わかりません



とんがってる尖山なので、てっぺんからは360゜見渡せます

海の方は霞んでて良くわからないですね~



のんびり昼ゴハン食べてから、下山しま~す


登山道にはチョットした滝もありマス



前日に行った千石城山、余裕こいてスニーカーで登ったタメ、イロイロ苦労ありましたが~

今回はアウトドア用長靴だったので、快適でした

ホントはトレッキングシューズがベストですが、途中ヌタヌタのぬかるみあったりしたので、長靴は正解でした

最後に沢の流れで、長靴とボスの脚を洗って終了~

ほどよい距離のとんがり山登山

ベストシーズンはヤハリ春でしょうね~

春にまた来よ

次はもう少し楽に登れるように、カラダの軽量化しないとダメですな




林道を下って麓の集落を走ってると、視界のすみっこに動く物体が・・・???

おサルでした
DSC03996 (1)

ゴク自然に・・ あたりまえのように・・ 畑の野菜をムシって食べてた・・・ 

道路でくつろいでるし
DSC03999 (1)


山の生活はタイヘンだな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

バーニーズ、かわいいですよね。近くの公園でよく見かけます。
我が家のボーダーが来る前に、近所で大きな子犬(笑)に遭遇。4ヶ月のバーニーズでした。あ~、うちにも子犬がすぐ来る~と妙に感動して触った記憶があります。
富山県も石川県も行った事ありません。今や、とても遠いところになってしまいました。また、ブログ拝見させていただきますね。

lakmeさんへ

lakmeさん、ご訪問ありがとうございます
バニ飼いが言うのもナンですが、バニの子犬は可愛すぎデス (笑)

ブログだと住んでるトコロの距離を感じないですね~
これからも、どうぞよろしくお願いしますe-466
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター