天気悪い日 - ボスとシーナとふらふらふらっと

天気悪い日

4日(日曜日)のコト



天気悪くてボスと外で遊べない感じ・・・

こんな時は、少しだけ家の用事を片付けて・・・

能登へプチ里帰りドライブです

まずは、宝達志水町の蕎麦処『上杉』へ


評判の美味しい蕎麦を食す・・・ ワケではなく~、お土産に(自分用にも)水ようかんを調達~


そんで、雨の降ってないタイミング狙って、前にチョロっと偵察してきた雨の宮古墳群

公園を散策~



笹が茂る階段を登って行くと~ 



見晴らし台が


見晴らし台にどなたかいますが・・・


見晴らし台から見晴らすと


古墳群が・・・ 良く見えませんね・・・


ウシロを見ると、このお方が


ハ・ニ・ワ♪ ステキだ~

コレ、欲し~  家にあったら・・・ ジャマだと思うけど

雲行きがアヤシク、雨パラついてきたので慌ててクルマへ戻ると 雨ザーザー

古墳めぐりリベンジは断念~


能登の外浦方面へ出て国道を外れて北上

海沿いに小さな集落が点在するトコを走行中に虹ハケーン



クルマ止めれるトコ探してたら、虹がウスクなってしまった・・・

ガッカリ中に、カモメ襲来!


カナリ近い!

コイツはまだおこちゃまですな

クルマのワイパー動かしたら逃げてった


さらに北上して、かつての観光名所 関野鼻あたりへ

少し夕陽がまぶしいボス



関野鼻方面を観る



冬の日本海的風景~



関野鼻は展望レストランとかあったけど、能登地震のとき崩壊してて、いまだに閉鎖されてて立入禁止になってます

復活するんだろーか・・・?

とか思いつつ、里帰りを終えて帰宅


能登に行ったときは、必ず仕入れてくる魚の干物

能登帰り後しばらくは毎日干物デス

上杉の水羊羹は油断すると1パックちゅるッといっちゃうのでキケンです



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはv-410
なんとなく東尋坊あたりと似てる感じの風景ですよ。明日から気温も下がり雪になるとかの予報の福井ですよ~
雪になると喜ぶのは子供とわんこ(^^;
雪みちは軽快に歩いてくれるので散歩もいいんですけどねっ!
きっとボスくんも雪はすきでしょうね~
バニのカールも大好きでしたわ

水ようかんは美味しいですよねv-343
私もすきですぅ
魚もおいしいですよね!

ハニワさんナイスです♪

こんばんは~♪
週末はどうもありがとうございました。
活発に動き回るストーカーボスくんが超可愛かったです! ポチ☆!

ふらふらさんのご実家は能登だったんですね~。
花雪家、能登が大好きなんです。
新花雪号になってから遠出したのはまだ3回なんですけど、
それ全部能登方面です! (*^◇^*)
たまには他の場所にも行ったれよって感じですね。

ところでハニワさんのいる見晴らし台、ステキ。
よし、今度はこれを見に行こう、絶対行こう!
そして久しぶりに上杉にも行かねば!の花雪家です。

No title

最初の写真見ておよよ!(死語)と思いました。
お店の前の「まりちゃん観音」はうちが収めさせていただいたものなんですよん~
懐かしかった~!
水ようかんもおいしいですよね~
ハニワの見晴台、うちも行ったことあります~
台の上にボスも登ったの?
うちはダメでした。
能登はいいですよね~やっぱこういう景色を見るとなんだかホッとするというか・・・これからは厳しい季節ですけどね~
ボスはどこでも行けていいな~~笑

リンははさんへ

リンははさん、ど~もです
日本海側の海岸は似てますよね~
東尋坊とはスケール違いますけど、関野鼻の近くにも柱状節理の岩場があるんですよ~

雪降りましたね
ボスも少しテンション上がってました
広いトコで遊ばせたいデス

『水ようかん』といえば、福井県も有名ですよね~
自分の味覚はアヤシイものですが、地元の干物がイチバン美味しいデスe-284

花雪の母さんへ

花雪の母さん、こんばんは~
忘年会、ありがとうございました
ボス、他のワンコは完全にスルーして、ひたすらストーカーしてましたね・・・ハズカシイv-390

はい、ワタクシは能登育ちデス(生まれは別のトコですが)
でも、もう金沢に住んでる年月のほうがだいぶ長くなりました~

新花雪号イイですね♪
欲望のままに遠出できる? (笑)
花雪家のお出かけ、楽しみにしていま~す

やまのりさんへ

やまのりさ~ん、ご無沙汰しておりま~す
およよって・・・ v-403
なんすか~?『まりちゃん観音』ッて~! 気になる~
なんかわからんケド、こんど行ったら見てこよ

ハニワの見晴らし台、ボスも登りましたよ
登りは慎重ですが、降りは全開のボスなのでキケンです(飼い主が)v-406

能登行く時は、やまのりさん地方たまに通るので、ゲンのナワバリ?荒らしてますv-391
ボスと遊べるウチにたくさん遊んでおかなくては~! と、少しアセッてるのかも・・・

すごいっ

は、はにまる王子だぁーっ♪
なんか不思議な感じ〜(*^^*)
はにわが見渡してる公園なんて、何か子供心くすぐられる〜(笑)
それに日本海の岸壁?い〜ですねっ
演歌が頭に流れてきます♪私ちょっと演歌好きなんでσ(^_^;)
渋いわ〜
私は太平洋側なんで、岸壁とかあんまり見たことないんですっ
波も静か〜な感じで。
なんかかっこいい?
てか、公園も広いですね!(◎_◎;)
ボスが小っちゃく見える〜

アンナさんへ

はにまる・・・ はに丸?・・・ なんとなく記憶の片隅にあるフレーズ・・・
ググッてみたら~ あ~ハイハイ、こんなんあったな~v-410
残念ながら、『ひんべえ』は、いませんでした~
公園は小さいんですよ
山の中にひっそりとある、人影の無いトコで、近くの古墳群がメインの公園です
たしかに冬の日本海といえば演歌ですかね~
ワタクシは中身がおこちゃまなので演歌は苦手で~すv-393
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター