しっぱい - ボスとシーナとふらふらふらっと

しっぱい

18日(日曜日)のコト



前日に金沢でも初積雪があった

でも、この日は雪ではなく、雨な日・・・

小雨くらいなら、山の中の散歩できるかなーと思いつつ、前々から狙ってた場所へ

目的地は金沢市内の山の中の石切り場跡

現地に着くと~ ちょっとガッカリ 雪少なし・・・
DSC04153 (1)

DSC04155 (1)



で、お目当ての石切り場跡をみる



天気悪くて明るさ足りないので、奥の方はよく見えないですね


天気のせいもあって、ナカナカ不気味デス


解説を読む


ココへ来る途中の林道脇にも洞穴いくつかありましたが、他にもたくさんあるようですね~



ココはホドホドの距離の散策路があります

散策路を巡りたかったのに、小雨じゃなく、フツーに雨ザーザー

暗くて写真もウマク撮れず・・・



雨粒のせいで、アヤシイ心霊写真ちっくになってるし・・・


おまけにカメラのフラッシュたいたら、ボスさんカミナリと勘違いしてビビる・・・

ボスさん、もう帰りたいモードに

クルマとめてある方向に意識が集中してます
DSC04165 (1)


もう先には進みそうもないので、終了~

むなしい・・・


今回は失敗の連続

天気のヨミが失敗~ 思いのほか雨が強かった

ターゲットの選択が失敗~ 天気悪くて暗いときに来たら写真撮れないウエに、暗いとコワイ・・・

カメラのフラッシュが失敗~ 雨なときにフラッシュたくと、ボスがビビる


天気の良い日に出直しですな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボスさんもカミナリ怖いんですね。
うちの嫁の実家にいたシェルティも、雷が鳴ると肩に飛びついて首にぐるっとしがみついてマフラーになっていたそうです。

いまはそんなことないと思いますが、昔は雨の日にフラッシュたいて『ぴりっ!』と感電してカメラを落としそうになったことがありました(笑)

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは~
ボスのカミナリ苦手度はかなり高いです
軽いパニック状態ですね~
オヤツも目に入らず、ヨダレ垂らしてただオロオロしてます
とうぜん散歩なんかできないので、カミナリ連発なこの季節は苦労します・・・

カメラのフラッシュの漏電ですかね
『ぴりっ』ときたら、手を放しますよね~
一瞬の間に『反射』と『理性』の壮絶な闘いがあったことでしょう (笑)

雰囲気ありありっ

写真の感じが物語ってますね(笑)
薄暗くて雨がシトシトなんて、不気味な感じ分かります((((;゚Д゚)))))))
うちの近くには、石切り場ならぬ首斬り場と云われてる場所がありますが、何とも言えない雰囲気を醸し出してますよ!(◎_◎;)

あら、ボス君雷苦手かぁ〜
光もさることながら、あのバリバリッ!て音でビビりますよねっ
うちはどうなのかな〜
外組だから分かりませんが、多分部屋に入って2人くっついて通り過ぎるのを待ってるかもっ
あんまりなのは人間も怖いですからねσ(^_^;)
ボス君がんばっ☆

アンナさんへ

完璧に行き先の選択ミスですね
天気悪い日はおとなしく家でゴロゴロしてた方が良かったかもしれません
首斬り場とはシャレになりませんね~e-350

ボスはカミナリ超苦手です
いまでは、悪天候=カミナリ になってて天気悪い夜は散歩拒否ですv-390
北陸の冬はカミナリ苦手ワンコにはツライ日々です
前にウチにいたゴールデンはぜんぜん平気だったんですけどね~ 不思議です

No title

ボス君は、カミナリ苦手なんですねぇ~
同じバニなのに・・・ウィリアムは全然平気ですよ!
イビキかいて寝ていて、私の方がビビッてる方です(笑)

ワンコ用の耳栓とかがあったら便利でしょうね(^^)

ウーママさんへ

やはりウィリアム君は大物ですね~
アルプス犬のバニがカミナリ苦手じゃイカンですよね
なんで苦手になるんでしょう?

ビビってオロオロする姿がカワイソウなんですよ~
オヤツで気をそらそうとしてもダメだし・・・
ストレスになってるんだろうなぁと思います
ワンコの耳栓(ヘッドホン的なイメージ)なんてあったら笑える~v-391
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター