さいごのひ - ボスとシーナとふらふらふらっと

さいごのひ

12月31日のコト




すでに2012年も半月が過ぎておりますが~

またまた年末のデキゴトを・・・



正月を実家で過ごすために能登へ

途中、ボスの休憩?のため寄り道しながらの帰省デス

雪の無人公園で振り向いたり


走ったり



そんなコトしながら北上~



しょっちゅう側を通るけど、今まで行ったことの無かったトコロへ寄ってみる


世界一長いベンチです



予想どーり、ただの長~いベンチです

寒い季節なので誰もいないかと思ったら、カップルさん歩いてます

端っこまで歩いてきたのでしょーか


ここには記念に手形の陶板を作って並べることできるらしい

花雪家のブログでも思い出の手形がでてたので、探してみることに


けっこうたくさんある

見落とさないようにテクテク歩いて


なかには雨水溜まって汚くなってるモノあったり

割れてるお気の毒な手形もあったりする(不吉ですな・・・


本命はナカナカ見つからず・・


もうオシマイって所で発見しますた~



みなさんの思い出の上にボスさん乗ってますが、お許しを・・・


やっぱり、『さくらさん』だからサクラ色? チカラ強く食い込んだ爪がプリティですね~
DSC04356.g (1)


気になるのは、陶板の日付が2006年で止まってるコト

打ち止めか?


海は穏やかでベタ凪ですね~



ボスもベンチに座るが、なんだか目がウツロ



まだ手形捜索したいボス?



いや、クルマに戻りたいボスですな


もう少し北上したトコロで

2011年最後の夕陽を撮りたかったケド失敗
DSC04363 (1)

キレイな色にならないウエに、沈むタイミングに間に合わず・・・ 一緒にたそがれるボス・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

世界一長いベンチ・・・
実は私も手形をとりましたよv-398
何時頃だったのかも、あまり覚えてないですけどねぇ。。

梵鷹桜亭の足形陶板を

ご訪問いただきまして,ありがとうございました!
しかしあれだけの数の中から,よく探し出せましたね.我々自身でさえ,「あれ,どこだったっけ?」となることがあるというのに.日付が決め手かな?

最近は陶板製作を受け付けていないようですね.我々が製作してもらったときも,そのちょっと前まで受付を中止していて,久々に受付を再開したところでした.わずかなラストチャンスに滑り込みセーフだったようです.おかげで,能登に文字通りさくらの足跡を残すことができました.良い思い出です.受付が再開されたら,今度は花雪の足跡を残したいと思っています.

ところで,いつも思ってるんですけど,ふらふらさんの写真って,なんか不思議なほのぼの感がありますね.構図なのか,色合いなのか,ボス君の表情なのか,何がその要因なのかがよくわからないんですけど,ボス君の周りがいつもふんわりとした柔らかい空気で包まれている感じがして,とても気に入ってます.

ウーママさんへ

ウーママさん、こんばんは
おお、ウーママさんも手形とったんですね~
もしかして手形陶板制作は世間的にメジャーな行事だったのでしょーか
何時頃だったか覚えてないって・・・ ウーパパさんとの思い出とかじゃないんですか~?e-277
問題無いんですかねぇ (笑)

花雪父さんへ

花雪父さん、ど~もです
捜索はけっこう時間かかりましたよ~
陶板の列の終わりが近づいて『もう一回探すか~』と思ったトコで見つかりましたv-410
ながいコト陶板制作やってないんですね
ナカナカ良いサービスだと思うんですけどね~

写真にお褒めの言葉、ありがとうございます
ボスの『へたれオーラ』で、そう感じてもらえるのでしょーか? (笑)

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター