やっぱりね - ボスとシーナとふらふらふらっと

やっぱりね

14日(土曜日)のコト



年末にやってきたダイキチがこの週末に来るかも、というので予定あけてたけど、ちょっと寄っただけで行ってしまった

で、することもなく・・・ 予想外に天気も良く・・・ モッタイナイのでリベンジすることに


一週間前に、登頂を計画するも深い雪に阻まれて断念した、あの山へ・・・


もう進めないっす! (8日に断念した時の写真)


雪の深さに顔がひきつるボスさん

映画『八甲田山』をほう彿とさせる・・・ ワケないか・・



山に向かう途中、寄り道します

訪れる季節を間違えてますが・・メタセコイア並木~



ふ~ん、ココが『河北潟のヨン様通り』か・・・  

こんなトコロにメタセコイア並木あるなんて知らんかったな~

メタセコイア並木といえば、滋賀県のモノが有名ですが、金沢の高台にある某ニュータウンのもキレイです

ココはちょっと殺風景ですかね~



紅葉の時期に来ないとイカンね

サラサラ雪が積もったらまた来よう



コンビニで食料調達して山へ


目指すのは『三国山』

三つの国にまたがる山という意味の三国山って全国にたくさんあるようですが、

越中の国、能登の国、加賀の国にまたがる三国山デス

一度断念した山ですが、通常はクルマを降りてから30分ホドで頂上に着いてしまう超お手軽な山なんですね~



スタート地点につくと新雪が積もってるケド、その下の雪がだいぶ溶けた後なので、前に来た時より浅いかな


まずは少しシュールな感じのタヌキのチェックから



フカフカ雪に顔突っ込む




こんなところでも熱心に右へ左へとニオイとりしながら先に進みます



前の時より進んできましたが、だんだん先行きがアヤシクなってきました・・・



深いデス 

長靴もギリです


登ってきた道を遠い目で見てるボスさん  すでにクルマのトコに戻りたい様子



ボス、雪にまみれてますが、足やオシリの毛に雪玉できないですね~

ゴールデンいたときは雪玉が『冬の風物詩』になってましたが


せっかくのリベンジ登山(散歩か)なのに限界です


もう長靴では進めません  ボスも前には進みません  戻ります


凍った池
DSC04570 (1)

気持ちイイ青空だし、頂上に行きたかったなぁ



もったいないので、違うルートの林道を散歩することに~


そしてつづく~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっは~  きなこパパだす~♪

今散歩から帰ってきましたよ。 雪はぜんぜん降っていないよ~。

メタセコイア並木は綺麗ですね あの団地の木は立派に育ちましたね
三国山はどこの三国山 きなこパパの近く? 三国山キャンプ場?

雪が多いですね 楽しそう?  ですね。
今週は雪マークがついているけど あまり降らなければいいけど 仕事にさしつかえますよ。

きなこパパさんへ

きなこパパさん、ど~もです~
雪積もらないのは楽でイイです
でも、ソロソロ積もりそーですね~

三国山は、きなこ地方の三国山ですよ  キャンプ場のある
ふだんは犬禁止だったと思いますが、冬季閉鎖中なのでコッソリ探索してきましたv-391
雪の中を走り回るのは楽しげですが、雪深すぎでした
少し登っただけで雪の量が大違いですね

No title

こんばんわ~♪
整然と並んだメタセコイア並木とボスちゃんの構図がとても
素敵に見えました(^^)V
気持ち良くお散歩できそうな所ですね!

三国山、私もそらと一緒に歩けたらなって見ていましたが、ボスちゃんが
進めなくなる雪量。そらには無理っぽいですね・・(^^ゞ
とても気持ち良さげな青空の日。
是非、いつの日か頂上に行ってみて下さい。
楽しみにしています!

そらママさんへ

そらママさん、こんばんは~
メタセコイア並木はキレイなんですけど、干拓地の中なので、周りは何もないんですよ~
雪降った後のほうが雰囲気でると思われます

三国山は思いのほか雪深かったです
そらちゃんのほうが、雪の中ぴょんぴょんと軽やかに進むんではないですかね~
でも、そらちゃんには寒過ぎてダメですね
また頂上めざしたいと思ってますよ~ 三度目の正直になるといいですがv-391
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター