思いつきのドライブ - ボスとシーナとふらふらふらっと

思いつきのドライブ

14日(土曜日)のコトのつづき



三国山登頂を断念した後、

クルマを停めたトコから山の中に続く林道に雪がフンワリ積もっててイイ感じ♪

誰も来そうもない道なので、そちらを探索することに



天気良いので、陽のあたるトコの雪は溶け始めてますが、

日陰になってるトコはサラサラのフカフカな雪


除雪した形跡があったので、舗装された道かと思ってたケド・・・

歩いてると、地面の感触がなんか変なので雪掘ってみたら未舗装路

ふ~ん、未舗装路でも除雪するんかぁ  重要なルートなのかな?

通常時の林道でボス野放しにすると脚とお腹がドロドロになるけど、雪なのでへっちゃらデス

逆に毛皮がキレイになるかな



山腹を駆け登るカモシカいたけど、ボスは気づかず、ナワバリ作りに精を出してる・・・

こんな山の中にマーキングしても誰もチェックしないでしょーに

先に進みすぎたボスを呼び戻すと、意味無くやたら高いテンションでやってくる



そこそこ歩いたトコロで林道が行き止まりになったので、これで終了~

良い天気の中、きもちの良い雪林道散歩でした



山を降りてしばらく、あてもなくドライブ

ふと思いついたのが、ちょっと前に羽咋市の国道沿いで見た『かりんとうまんじゅう』の文字

で、羽咋市までひとっ走りしましたが~

お店、閉まってるし 



せっかく羽咋にまできたので・・ さらに放浪して氷見へ~


キレイな立山でも見れたらとか、市場でデカイぶりでも見れたらラッキー?などと思いつつ楽しい山道ドライブ

しかし、立山はぜんぜん見えず、ぶりもいませんでした


ナビでボスと散歩できそうなトコ探して~

着いたところは、『十二町潟水郷公園』ってトコ


水鳥がイッパイいます

餌付けされてるようです

ニギヤカな鳥達が気になるボスさん


水鳥を見に来てた?おばさんにボスの毛皮がキレイだと褒められる


ココにはヘンな橋があります
DSC04593 (1)


橋の横には『アド小屋』 アドってなに?



橋を渡って



向こう側から


なんだかヤヤコシイ仕組みの橋ですね~


ボスの特殊能力? アミアミを気にしないっす



帰宅後のボスさん


お疲れ様でした

毎度飼い主の気まぐれドライブに付き合ってくれてアリガトさん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター