でか~い - ボスとシーナとふらふらふらっと

でか~い

22日(日曜日)のコトのつづき




満足の芦城公園を後にして次の目的地へ

この日の本命『930E』のトコロ


初めて来た小松駅

駅舎がキレイ♪ 駅周辺もキレイ♪ でも、あんまり人通りがないですね・・・


駅のスグ近くにあるのが、コマツ(建設機械メーカー)の工場跡地にできた『こまつの杜』

で、そこに展示されてるのが『930E』デス


コレ



デカイです


チリの鉱山で使ってたヤツらしい



とうぜんボスは興味ナシ

写真ではイマイチ大きさが伝わらないですね~


スゴイ数字が並んでます・・・


車両の出力&重量もスゴイですが、タイヤの重さが5トン近くあるって・・・

なにがなんだかわかりませんね~


良い天気~



もっと見物する人がたくさんいるかと思ったけど、ぜんぜんいませんね~

もう、旬の時期が終わってるのか?『930E』

ボスと歩くにはちょうどイイですけど


うっすらと白山も見えてます



あんまりグルグル&ジロジロ見てるとアヤシイ人みたいなので、ホドホドで切りあげる


遅い昼ゴハン食べた後、木場潟のドッグランを見物に



ボスは小さいワンコ達のキャンキャン声が苦手

ランから聞こえる楽しげな声にビビって、進まなくなるので

正面から行かず、遠回りして、裏側から接近しました


何度か見物に来てますが、あんまり大型犬と会えないですね~

この日は、大きいワンコは2頭いたかな


しばらくランを眺めて



ボスはもうココから離れたい様子・・・


山の方へ少し走って、湧き水を汲みに



誰もいません

みず汲み放題♪

弘法大師の湧き水ってたくさんあるなー


ボスにも



おいしかった?



日暮れどき、木場潟公園で



夕陽に赤く染まる白山の姿を期待したけど、残念な結果に
DSC04660 (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい景色ですね~
おかげさまで夏になったらバイクでまわりたいところがいっぱいできました。
それにしても、KOMATSUのダンプ、巨大ですね。
いちど実物を見てみたいのですが、笑っちゃったのは、大きさも重さも超弩級なのに、最高速だけ原付なみ(笑)

ボスさんは相変わらず表情が豊かでかわいいですね~

Kachi//

No title

ボスさんのまろまゆげをアップで見るとなんだかくすっと笑ってしまいます。いいお写真ですね。
コマツの巨大な車・・・。実は、身内で、コマツの建機をデザインしている人がいます。これも、作品かしら・・・。
事後報告ですが、リンクさせていただきますね!

へぇ〜

コマツも変わった(-_-#)娘の所から車で2分位の場所なのに、ちっとも知らなかった。
芦城公園も変わってるし…
来週には小松に行く予定なので行ってみま〜す。

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
ダンプはデカイです
重機マニアではないですが、なかなか見れるモノではないので良いですよ~
最高速は笑えますが、コレでスピード出たらコワイですよね~
次はどこかに日立建機の『アスタコ』いないかな~と思ってますv-391

lakmeさんへ

lakmeさん、こんばんは
マロまゆって何のためにあるんでしょーね?
マロにも表情があってオモシロイですけど
ボスはなぜか左マロがよく上がります
お~、『コマツ』でつながりましたね

リンク、ありがとうございま~す
コチラもリンクさせていただきます

くろママ♪さんへ

コマツの工場なくなって、イロイロ変わったでしょーね
広々しててイイですけど、あんまりニギワイが無いようで・・・
芦城公園は初めて行ったので変化はわかりませんが、良いトコでした~
駅の近くの有名な餃子と炒めそばの店に行けなかったのがザンネンでした

No title

ふらふらさん  こんばんは~♪

冬がまた後戻りしたような今日この頃・・・ ですね。

コマツのダンプ 大きいですね。 ダムなどで上から見ると小さい感じだけど 近距離は迫力ありますね。
一度 会社の車で中に入りましたが 会社の中でスピード違反を取り締まってました ほかに横断歩道があったけど 歩行者優先じゃなくて 車優先でしたね。
湧水美味しそう ポリタンクで くみにいきたいですね これで
コーヒーたてると さぞ美味しいでしょうね。なまが一番かも

きなこパパさんへ

きなこパパさん、こんばんは~
雪ソコソコ降りましたね~
きなこ地方は金沢より雪多いですかね~

ダンプはデカイです
ふだん見るコトの無いモノですよね、小松ならではデス

どこかへ出かけたら、湧き水を汲んで来るのが楽しみになりました
湧き水はそのまま飲むのがオイシイですね
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター